QLOOKアクセス解析



  • 2013.04.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

***

 
昨日、台風の中お花のレッスンに行ってきました。

途中、あまりの雨風の強さに、なんどか”引き返そうか・・・。”と、思ったけど、
無事にたどり着きました!



久々のレッスン、1年以上ぶりのような・・・。

今回は、”ベリーと木の実のアートリース” 立体感のあるリース作り。
玄関ドア用に少し大きめサイズです。



ベリーがた〜くさんで、すごくカワイイ♪♪ 壁に飾っても置いても可愛いリースです。

 
 
 全体はこんな感じ。

 黒いベリーを全体につけるか、
 1ヶ所にするか・・・。

 悩んだ結果、
 
 猛反対する娘の意見を無視して、
 
 左側だけにしてみました。

 娘、やっぱり気に入らないみたいで、

 ”上だけ、なんにもなしで、
 おかしい!”だって。><
 

 可愛くできたと思うんだけどなぁ〜。
 

 残念ながら、我が家の玄関ドア。
 このリースが
 ぜんぜん似合いません。涙

 おしゃれなドアが欲しい!!!

 
 
 



*







 

*

 

 去年は行けなかった”光の回廊”へ。
 末っ子ちゃんと2人で行ってきました。

 村中にろうそくが並べられて、すごくキレイです。


 どこから こんなに??
 と、思うくらいたくさんの人が来ていました。

 出発が遅かったので、車を止めるところがなくて
 あっちに行ったり、こっちに行ったり。
 
 今年は、石舞台のライトアップを見てきました。
 
 じっくり見たい会場が他にあったんだけど、
 駐車場に入れなくて断念。涙
 
 
 村をグル〜っと回る亀バスの乗り場が
 家の近くにあることを発見したので、
 
 来年は亀バスツアーにしよう!!


 
 娘が一生懸命撮った写真。カメラが重すぎて・・・。でも、なかなかいい感じ♪♪

*







 

ため息・・・。

 

今日は長女の三者懇談に行ってきました。

最終日の最後。だったので、たくさんお話、あるんだろうな・・・。と
思ってたのですが。

あまりの成績の悪さに、普通は10分くらいで終わるはずが、40分!

長〜い反抗期から、なかなか抜け出せないでいる娘。

家での様子を聞かれ、ちょっこっとグチってみたら
先生、私の言いたいことを娘にズバズバ言ってくれました。^^

私と同年代で、中学生〜幼稚園の4人の子をもつ先生。とっても頼もしいのです。
困った時は、いつでも電話ください。応援に行きます。って。

先生に電話するような事には ならなければいいけど・・・。^^;



京都へ。



 
 日曜日、次女と一緒に、
 メイッコちゃんの所へ
 お泊りに行ってきました。

 ちょうど祇園祭があったので、すごい人!!

 月曜日は朝から、
 トロッコ列車に乗りに行く予定だったのに、
 前日の大雨で、線路に土砂が流れてしまって
 運休になっていました。残念。

 なので、
 足湯につかったり、嵐山をぶらぶら。
 
 お昼は、廣川へ。1時間待って、
 おいし〜い鰻を食べてきました♪

 嵐山から京都駅に向かう帰りのバスは、
 渋滞に巻き込まれて時間がかかったけど、
 ちょうど山鉾の横で止まったので、
 じっくり見物。^^

 



 

 暑くて暑くて、
 ヘトヘトになったけど
 久々のお出かけで、
 娘も楽しそうだったので
 よかった!!




7周年





SHOPで7周年記念のSALE開催中です。

在庫が少なくなってきましたが、28日までOPENしています。

今回、バイアステープをご注文くださったお客さまへ、
リバティのくるみボタンをプレゼントしています。

大きさ、小さいのだったり大きいのだったり・・・。
バラバラですが、使ってもらえればウレシイです。^^





明日は

 


 次女のピアノの発表会です。
 
 フリフリドレスを着たがらない娘に
 お洋服、作りました。

 TatumとC&Sさんの
 シンプルチュール ブラックで。

 中には、CS海のブロード 木いちご
 で作ったギャザースカートを合わせています。

 今日、リハーサルに行ってきたのですが、
 う〜ん・・・。な感じで。><
 
 練習をさぼりすぎたから、
 しょうがないんだけど。本番はがんばってよ〜。

 お洋服の着画は また後日・・・。













参観

 
今日は長女の参観日でした。
中学生になって2年。はじめて行ってきました・・・。^^;

中学になって参観なんて、見に来る人いないだろう。と思ってたのですが、

毎回、娘が
”参観、来ないよな!来ないよな!”って、しつこく聞くもんだから、

よっぽど来てほしくないか、本当は来てほしいのか。
どっちらかだと思って、行ってみました。

クラスの半分くらいのお母さまが来ていて、ビックリ。

学校から帰ってきた娘。
”後ろ見たら ママがいてびっくりした。”って。

なんで来たの!!!とは言われなかったので、ほんとは来てほしかったのかな〜。^^



***

 




calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

shop

ネットSHOPをしています。
nature

selected entries

categories

archives

recent comment

others

mobile

qrcode

PR